アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
○○くりぃむ
ブログ紹介
MMOオンラインRPG『トリックスター0 -ラブ-』の活動日記。
所属ギルド☆ぽむぽむぷりん★での出来事や、日常のどうでもいい出来事を書いています。
毎日更新できるようにネタ探しながらゲームしてます。
コメントくださったりすると、中の人は喜びすぎてゲーム内でアイテム撒いたりします(ぇ
zoom RSS

カバリア島選抜 公約投票イベント

2009/01/12 23:30
こんにちはー。

最近昼間ばっかりINしてるせいか、ギルメンや知り合いに誰にも会いません。
さみしーよー。゜。゜(≧д≦)。゜。゜
忙しいけど、夜に行かないとだめなぁ。。。


さて、先日から行われている↑のイベント。
皆様は誰に投票しましたか?


とりあえず、各候補人の公約を分析してみましょう。


@ラブハンターロビン

画像

画像

『過去に行われたイベントをもう一度行う』

う〜ん。これはどうなんだろう。
どのイベントを開催するかは投票になるのかな? それとも爺暮の独断と偏見?
それによって、天国と地獄がはっきりします。
神装備やスキルがもらえるイベントなら歓迎します。

個人的にもう一度行って欲しいイベントは・・・

2005年08月23日〜08月30日 「肝試しイベント タウとジーアの悪霊退治−霊の囁きが聞こえる!? 」イベント
     →お札を集めるのが死ぬほど嫌になったイベントだけど・・・悪霊スキルと凛々がもらえる。
2006年05月09日〜05月23日「ボーボークエスト」
     →「ボー」ファンは再開を待望している??ww 今度こそボーの利用価値が上がりますようにww
       『ボー』を大量に購入したのは私だけではないはずw
2006年07月25日〜08月08日「真夏の夜のトリックスター+ いざ進め!深海のマーメイドパレスへ!の巻」
     →マリンの古い水着を大量購入したのは私だけで(ry
2006年12月22日〜01月09日 「サンタクロース物語」 イベント
     →今でも実用的な「氷のスコップ」「フェリル」などがもらえた。
       当時はスコップをもらうためにレベル80目指して毎日5レベルアップとかやりました。
2008年06月10日〜06月24日「セバスチャンの究極肉体改造計画」 イベント
     →ゲルマニウムブレスレットもらえた。

まぁこんなもんですかねぇ。ヾ(°∇°*) オイオイ多いだろ・・・




Aミラ

画像

画像

『ゲーム内アイテムの発掘率アップ』

う〜ん、これまた微妙。どうせならドロップ率アップのほうが良かった。

ラブ化によってすでに合成アイテムはすぐに集まるようになってるし・・・
クエスト品もそれほど苦になることなく集められる。
唯一『運命の血石』がきついけど・・・まぁ必要数1個だけなので問題なし。

これはあんまり来ても意味がないかなぁ・・・




Bフレンチメイド

画像

画像

『人気アイテム100種類以上が半額』

ゲーム内で100種類もアイテム売ってたっけ? とおもったら・・・
マイショップですかww

これはちょっと期待。
チャージクーポンとか安くなったら大量購入でしょう。


ですがこれも少し不安が・・・
安くなるアイテムは誰が決めるのでしょうか?
ユーザー投票? 爺暮?  これまた天国と地獄wwww

爺暮に任せたら・・・・
マイキャンプアイテム半額とか・・・
合成晶が半額とか・・・
見た目装備が半額とか・・・






さて、どれに投票しましょうか?
まぁ、現実的に考えて・・・@とBに票が集まるでしょう。

わたしは・・・@『過去に行われたイベントをもう一度行う』にしました。
(↑サブアカウントのキャラは、記事のSS撮るためにABにも投票しました。)


さぁ、結果が楽しみですねぇ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


あけましておめでとうございます

2009/01/10 23:30
どうもー。1ヶ月ぶりの更新になりますか・・・

既に10日も過ぎてますが・・・・とりあえず。。。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




さて、ちょっとした旅行に行ってまして・・・あんまりINできなかったんですが・・・
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


ちょっとSSが溜まってたので、去年の出来事ですが報告です。
(↑正直な話・・・話題的にどうかと思ったので大量に削除してますww)


画像

まずはサブアカウントのネコさんから・・・・

去年の12/30にレベルアップしたときのもの。
去年のうちに2次転職する予定が狂いました><
なんとか年度末(3月末)までには転職したいなぁ・・・



画像
画像
画像

次にメインのここあさん。

こちらも先日経験値がUPしたスワンプクエをクリアしながら順調にレベルアップ中。
アップデートされたスノーヒル地域もクリアして、250を目指してひたすらがんばる予定。
(↑うん。 あくまで予定なので気が変わっても文句言わないこと^^)



新年ということで今年の目標。


TSを楽しむ。ただひたすらに・・・


うん。これに尽きます。
去年はやる気がなくなった時期がかなりありましたので・・・
とりあえず初心に戻ってゲームそのものを楽しむことにしました。

なんか、レベル上げとか、クエストとか・・・義務みたいにやっていたので。。。
これからは自由奔放に動いてみたいと思います。



ということで、このブログも、な〜〜んとなく、たま〜〜には更新するので、こちらもよろしくお願いします。
では、ゲーム内でお会いしましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


「芸術の秋もお忘れなく」イベント

2008/12/13 23:30
こんちはー。

画像

猫になら当てられる あぃすくりぃむです。
本日は私がお伝えします。

さて、イベントの報告をしないまま1週間経とうとしていたんですが・・・
忘れてたわけじゃないんですよ。 本当に・・・ 忙しかったんです。

でも・・・

画像

某ギルメン様からお叱りを受けましたので、がんばって書きますね〜^^;




今日は、「芸術の秋もお忘れなく」イベントに集まってくださりありがとうございます。
これは、公式イベントの「食欲とスポーツ・・・カバリア島で秋を満喫しよう!」に対抗したものです。

今回は、チーム戦となっていますので、ギルド入り乱れて6人までのPTを作ってください。

@絵画 , A音楽 , B裁縫 , C陶芸彫刻 , D装飾 , E美容 , F園芸

7つの分野での芸術性と早さを競います。
チームで相談の上、好きな分野を一つ選んでください。
3回戦行い、先に2勝したチームの勝利です。

指示は、わたし「ここあくりぃむ」と隣の「あぃすくりぃむ」が出します。
右クリック → 情報表示 → 一番下に表示されている指示に従ってください。

装備品・転送・足の速くなる装備等、制限は一切ありません。
ただし、露店での購入・倉庫からの持ち出しは禁止とします。

では、まず1回戦の分野を選んでください。
お題を見た後の変更は受け付けません。 慎重に選んでください。


・・・と、いつものように説明から始まったイベントです。

要するに、チームを組んで先に2勝したほうの勝ちという、アイテム集め系のイベントです。

今回も、べいび〜ぴ〜なっちゅ ギルドから3人も参加してくださいました。
(いつもお世話になってます。 というかいつも賞品を掻っ攫っていかれて 怒り 感謝してます。)


グループ分けは、ギルド対抗のような感じになりました。
Aチーム:べいび〜ぴ〜なっちゅ vs Bチーム:ぽむぽむぷりん

以下は、イベント詳細と勝敗の行方です。



○第1回戦○

Aチーム「園芸部門」 vs Bチーム「美容部門」

集めるものは以下のアイテムを一つずつでした。

★園芸部門★
赤い花びら , オニバスの種 , 蓮の葉
白ユリの花束 , 毒針の花 , 四つ葉のクローバー

★美容部門★
イエティーの櫛 , 美しい手鏡 , 赤のアイシャドー
おしろい , 高級化粧紙 , カールドライヤー



これが時間のかかることかかること・・・
30分ぐらいかかってましたね。
片方は・・・「白ユリの花束」が出ない。
もう一方も・・・「美しい手鏡」が出ない。
(うわさでは・・・美しい手鏡はドロップではなく、クエストのみで入手となったのでは? との意見も・・・。
もしそうだったらゴメンナサイ。 でも先週のアップデート後には確認したんだけどなぁ・・・
今週のメンテで出なくなってたなら・・・残念でしたと言うしか・・・)


画像

結果。 Aチームの勝ち。

画像

Bチームも惜しかったです。






○第2回戦○

Aチーム「裁縫部門」 vs Bチーム「装飾部門」

集めるものは1回目と同様に以下のアイテムを一つずつでした。

★裁縫部門★
人魚の織物 , 骨針 , 赤いアンダーシャツ
赤い毛糸 , 銀の糸 , 高級絹糸

★装飾部門★
アラクネのイヤリング , 貝殻ネックレス , 骸骨ネックレス
風のペンダント , 銀の薔薇 , 氷の花の指輪


これが驚くほど早いの何のって・・・

銀薔薇がドリル1回目で掘れたというし・・・
5分もかからず終了した感じでした。


画像

ということで、2回戦は・・・Bチーム:ぽむぽむの勝利。

ぽむの本領発揮といったところでしょうか?

画像

Aチームも4つまで集めていたみたいです。 さすがです。
でも、今回は相手が早すぎましたね。





○第3回戦=最終決戦○

Aチーム「陶芸・彫刻部門」 vs Bチーム「音楽部門」

集めるものは1回目と同様に以下のアイテムを一つずつでした。

★音楽部門★
ミニカセット , 切れた弦 , ポプリホイッスル
いにしえの笛 , ジャイアントホイッスル , 角笛

★陶芸・彫刻部門★
パピの像 , 古代の香炉 , 三角刀 , チブチャのつぼ
オルコニオ石膏像 , オルペオ石膏像




泣いても笑っても最後。 さぁ勝つのはどっち?

(ちなみにここでメンバーが増えてます。
Aチーム:べぴぴ3名+ぽむの2名 vs Bチーム:ぽむぽむ6名となっています。)

画像


勝者:Aチーム。

どちらのチームも、★陶芸・彫刻部門★は避けていた模様。
集めるアイテムの中に、「石膏像」があるという事を予想していたようです。(スルドイ)

それでも集めるの早かったですねぇ。
10分ぐらいで終わったと思います。








結果は・・・・




2勝1敗でAチームの勝ち。

また ぽむぽむ負けた〜。  次こそリベンジを・・・



画像


参加してくださった皆様、ありがとうございました。
いつもグダグダな進行で、今回は2時間もかかってしまいました。
時間通りに終われるように次回はがんばりたいと思います。
またよろしくお願いします。








お☆ま☆け

画像

セブンフェアで景品応募したら・・・Wii+Wii Fit のセットが当たった!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


筆記用具

2008/12/12 23:30
こんにちはー。

占いなど信じていない くりぃむです。

画像

<(T◇T)> ほ・・本当に信じてないんだから・・・

大凶なんて・・・・大凶なんて・・・・




さ、気を取り直して・・・

最近は、ほぼ24時間ゲーム内放置が続いています。
というのも、12時間INすると、アイテムがもらえる『カウントダウンプラスキャンペーン』があるからです。

すでに30個ほどは振り込まれているはずなのですが、不具合でもらえてないという・・・
まぁ、今度のメンテで対応してくれるらしいけど・・・


そんなこともあって、ただ放置してたんじゃもったいない。
露店でも開いて儲けよう・・・としたのはいいのだけど。。。


売るものがない。



ということで、いま旬のアイテムを掘りに行ってきましたよ。


画像

そう。カランの伝説装備クエストで必要になる『ストロング船長の筆記用具』です。


画像

だいたい6Mで売れます。

1時間で4〜6個ほれるから・・・時給30M前後ですね。

(゜Д゜)ウマー


今日もせっせと掘り堀りしてますよん。

目指せ! 筆記用具100個掘り(=600M)

カランの眼帯が700Mで売ってる時があるからね・・・



眼帯まで残り・・・480M(筆記用具80個分)


がんばらねば・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スワンプクエがぁ〜

2008/12/08 23:30
どうもお久しぶりです。

画像

いいめの魔術師 ここあくりぃむです。

画像

星見は楽しいですね〜。 ステータスのためというか・・・称号もらうためですがw
いつの間にか料金が10万超えていたりしてびっくりしますw



さて、スワンプ地域がラブ化して2週間。
やっとこクエスト終わろうかとしているとき、トンでも情報きましたw

スワンプ地域の経験値変更について・・・

Σ(ノ°▽°)ノマヂデスカ!

画像

うれしいやら悲しいやら・・・
まぁ結局経験値欲しさに・・クエスト履歴を削除してもらうんですけどね。

画像


でも、ユーザーの意見にコロコロ態度を変えているところをみると・・・
なんだか先行きが不安になってきます。

画像


前みたいに・・・『仕様です!!』って言えないぐらい弱いということは・・・
ご機嫌取ってお金を使ってもらうようにするためか・・・
人離れを防がないと成り立たなくなったか・・・

画像

どちらにしても、がんばってもらいたいところですw


画像


え? 言ってることとやってることが違う?

まぁ、レベルの上がらない今日この頃。
またとないチャンスですからw
とりあえず受けられるものは全部受けておかないとww

でも(^¬^)うま〜でした。
レベルが4も上がった。


これでクエ削除してもらったら・・・また4、いや経験値増えてるから5ぐらいあがるかな?
ということは220いくかもー。 ラッキーw


ということで結局爺暮れの思うように動いているくりぃむさんでした。

では、またねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロフィール

2008/11/25 23:30
こんちは^^

お久しぶりの更新です。
今日のメンテナンスでいくつか面白いシステムが追加されましたね〜。

トリックフォーチュン
エブリデークエスト

その中でも一番気になったのがこれ。

プロフィール機能

自分で項目を決めて何かを書くのかと思ってたんだけど・・・

なんというか・・・マイビューそのままって感じ。

装備の数値まで丸裸。 (/ω\) ハジカシー



もちろん自分のは非公開にしたんだけどwww

画像

友達の許可もらったので載せてみる。こんな感じ。

このほかにもボス討伐の功績も見れるし、成長グラフまでわかる。



そばを通る人を片っ端から見てたら・・・時間があっという間に経ってたw

なんというか・・・癖になりそうですw






非課金GVとかで重宝されそうな機能ですね。
自信のある方はプロフィール公開して、わたしの前をうろうろしてください(ぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月イベント〜カバリア島で秋を満喫しよう〜

2008/11/17 21:30
こんちはー。 またまた久しぶりに更新。

毎日INして「オールディコイン」もらってるんだけど・・・・


昨日仮眠したら日付過ぎて目が覚めた!!!

/(^o^)\なんてこったい。





気を取り直して・・・11月イベントの報告。


画像


「食欲の秋」 と 「スポーツの秋」 の戦いですね。

わたしはどちらかというと食欲の秋でw



イベント内容は省略。 めんどくさいから自分で確かめてww




画像

そして結果がこのセリフ。

結局どっちでもいいのか・・・・

どうせならイベント期間中にアンケートでも取ってみたらどうなんだろうかと・・・・





画像

もらえた装備はこちら。

うん。 かわいいね。 盾は回避合成してネコさんで使おうっと。



以上、イベントの報告終わり。



















さて。


ここからが本題。





食欲・スポーツ ときたのに・・・・





なぜ  芸術の秋  がないんだ?


秋といえば芸術でしょう。

絵を描くのが好きな私としては納得いかないイベント内容でしたね。
(人物画は苦手、風景画専門かなw)



ということで・・・・イベント開催決定(ぇ


イベントタイトル : 芸術の秋もお忘れなく・・・
日時 : 11月29日(土)19:30〜21:00
内容 : 芸術品を求めてカバリア島をひた走る。
      今回はチーム戦となります。 集まったメンバーを2つに分けます。
      豪華商品? あり。 ふるってご参加を・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

○○くりぃむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる